第4回「日本ベンチャー大賞」応募企業募集中!

昨日に続き今日も大変寒いですね、皆さんいかがお過ごしでしょうか。今日は「日本ベンチャー大賞」という政府の表彰制度についてのお知らせです。


日本ベンチャー大賞とは?

日本ベンチャー大賞は、若者などのロールモデルとなるような、インパクトのある新事業を創出した起業家やベンチャー企業を表彰し称える制度です。起業を志す人々や社会に対し、積極的に挑戦することの重要性や起業家一般の社会的な評価を浸透させ、もって社会全体の起業に対する意識の高揚を図ることを目的としています。 第4回となる今回の募集では、昨年度同様、ベンチャーチャレンジ2020**2に関する取り組みとして農林水産省とも連携して募集を行います。企業規模・企業の設立年数を問わず応募が可能ですので、ぜひご応募ください。

応募には複数部門があり、特に今回あ農林水産省と連携した「農業ベンチャー賞」があります。


◆表彰部門 

(1)日本ベンチャー大賞
(2)女性起業家賞
(3)ベンチャー企業・大企業等連携賞
(4)農業ベンチャー賞

◆募集期間と今後のスケジュール

・2017年12月4日(月) 募集開始
・2018年1月14日(日)募集締切 (必着)
・2018年1月中旬~下旬 審査・受賞者決定
・2018年2月 表彰式

◆事務局:みずほ情報総研(株)
※詳しくは以下のリンクをご覧ください

一般企業だけでなくNPO法人なども対象だそうです。他薦での応募もOK! 「このベンチャー企業をもっと多くの人に知ってもらいたい!」という場合でもぜひご応募ください。応募締め切りは来月14日までです。